虚心坦懐

日記のようなもの(Twitterでは収まらないことをつらつらと)

夢力出そうぜ!/ゆみりん、エネルギーチャージ完了/3日目に向けて/モバメは取るべし

 

*前回(なぜか取っていた1枚/熊崎晴香生誕祭/2日目に向けて/53rd現状戦績 - 虚心坦懐)のつづきです*

 

 昨日は瀧野由美子への推し増しに全振りすると書いたが予定を変更し、「スペシャルステージ祭り #01」に1枚消費した。このステージは石田千穂・磯貝花音・市岡愛弓・岩田陽菜・土路生優里・福田朱里の6名の出演だったので行かない手はなかった。

 

 いやいやいや、このステージイベント最高かよ。朝イチのせいか6人ともぜんぜん声出てないしダンスも気怠そうなのほんとすき。そんなパフォーマンスに会場は爆笑に包まれていた。撮影可能タイムで動画を収めてきたのでリア友の方はAirDropしてあげても良いよ。ただし肉眼で観たかったのできちんと撮れてるかはビミョー。それでも中盤から終盤にかけて目覚めてきたようで、最後は「夢力」でカッコよく締めた。

 

(良い曲だから聴いて)

 

 そして瀧野レーンへ。これは瀧野レーンに限ったことではないが朝の時間帯は本当に人がいない。久々の朝参戦だったのでビックリした。誰かしら(主に向井地美音の券を10(最初)-1(ステイベ) = 9(枚)持っていたので、今回は4(枚) + 5(枚)という使い方をした。以前3(枚) × 3(回)という使い方を紹介したが、今回は出張公演のこと、加えてそれがキッカケで推すようになったことを伝えなくてはいけなかったのでこういうチョイスをした。9枚出しでも良かったが変な「間」を作ることをおそれた。

 

 もしアナタがあるメンバーの朝の部(とくに第1部)の握手券を複数枚、それも比較的多めの枚数を持っていたら、最初の30分間は1(枚) × n(回)で回ると良いと思う。ただしここで全部使い切るのは得策でない。そして30分を過ぎたところで推し増しや多数枚出しの連中がやってくるが、ここはガマンだ。さらに30分を過ぎたところで推し増しの受付が終わるのでここでラストの勝負をかけよう。最後の1名を狙うのもアリだ。

 

 何だろう、ゆみりんは私が今まで握手してきたメンバーにはない“何か”があるんだよな。それは7/22(日)に初めて握手したときにも感じた。表現力に乏しいのでそれを的確に言語化することができないのがモドカシイ。特筆しておきたいのは、剥がしがかかったときにこちら側に手を伸ばしてくれてコンマ何秒かを捻りだしてくれたことだ。こういうメンバーは今までも昨日述べた熊崎晴香や荻野由佳など経験しているのだが、やはり瀧野は何かが違うのだ。マジで何?ぜんっぜんわかんない。誰か教えてくれ。“何か”の正体はわからなくても何かが違うことは感じ取れるからお仲間の2人は一度行ってみてほしい。感じ取れなかったらNGT48「ナニカガイル」でも聴いて誤魔化してくれ。

 会話の詳細についてはいつものことではあるが全世界に共有はしない。ただしTwitterで皆様のレポを見るのは楽しい。

 

 ところで、本タイトルに記載した文言は瀧野由美子のキャッチフレーズである。「ゆみりん」コールを三唱ののち、独特な動き(笑)をした後にこの台詞が発せられる。握手会でファンと話すことで瀧野自身もエネルギーチャージされるという建前だし、ファンの我々は言うまでもなくエネルギーチャージ完了である。明日さらにエネルギーを注入してもらおうではないか。

 

 私はSTU48だと瀧野由美子薮下楓の2名と握手したことがあり、明日は今日より券(主に以下略)があるのでその2名と石田千穂・岩田陽菜にも行こうと思っていたのだが、今日と同様に瀧野に全振りするのもアリだと思った。おそらくそうする。岩田陽菜の握手は最高で、石田千穂の握手は楽しいと聞いているのでその「味」を知ってしまうと抜け出せなくなる予感。まあ53rdで4人とも取ったんですけどね。昨日のSKEオタの方のようなことを言うとするならば、瀧野の右隣が薮下なのでヒヤヒヤはしないが些か申し訳なさが募る。左隣は福岡聖菜AKB48 Team B)だったのでSTUオタ的には問題はない(小声)。

  

 薮下楓についてはモバイルメールがスバラシイということを拙ブログでも何回も述べてきた。総選挙に乗じて向井地美音に票を入れるために)取得した薮下のメールだったが、1日10通は確実に送られてくる彼女の日常を切り取ったメールは間違いなく読む者の心を掴んでいる。アイドル的な内容ももちろんあるのだが、彼女のメールは自身でも言っているがほとんどが「どーでもいいこと」なのだ。これは日常の何気ないことをファンと共有したいという思いからきているそうだ。総選挙期間を終え、さらに1ヶ月メールを継続して購読していたが、その1ヶ月も先日終えてしまった現在は、迷ったがついに昨日1ヶ月購読の手続をした。

 

 薮下のメールを購読するにあたり、先述の石田千穂と岩田陽菜のメールも1ヶ月取ってみることにした。すると諸君、この2名もマコトにスバラシイじゃないか。昨日の17時くらいから始めたのだが、昨日だけで石田8通、岩田5通、薮下6通のメールが送られてきた。つまり昨日の送信数はこれより多いと考えるのが自然だ。アナタの推しメンはどうですか?ちなみに向井地美音もかなりモバメに力を入れていた。ワタクシの推しメンは総じてモバメがスバラシイのだ。ははは。

 

 向井地美音の枠は現在岡田奈々へと変わってしまったが、これはこれで正解だった。ごめんねみーおん。彼女からはSTUメンバーとの2SやSTUメンバーの写真がたくさん送られてきてかなり幸せを感じている。岡田は1日7通が多いのでおそらくは「奈々」に掛けているのだろうと思う。瀧野由美子は「1日5通、7のつく日は7通」と宣言している。が、忙しかったりするとそれが達成されない日もあり、そのような場合は翌日に繰り越される。現在この岡田・石田・岩田・瀧野・薮下の5名のメールを購読しているが、5人ともメールサービスについては申し分がない。

 

 また、モバイルメールは彼女たちが発信ツールの中でいちばん力を入れているものだと思う。かつ、他のSNSより比較的秘匿性が高いので何やらおトクな気分になれるし、実際に握手会での合言葉をモバメに記載したり、写真会でのオススメのポーズを教えてくれたりする。何が言いたいかというと、推しメンのメールは取れ。

 

 それにしても、1人での参戦ってクソほどにつまらんな。最近はリア友と一緒に参戦することが多かったから尚更。昔は1人で行ってたんだけどなあ。

  

 明日は3連戦の最終日なので悔いのない参戦をしたい所存である。

 

3日目の記事 → 最終日!の前に/最終日!と総括/2日後に二次会?/友達でいましょう - 虚心坦懐

1日目の記事 → なぜか取っていた1枚/熊崎晴香生誕祭/2日目に向けて/53rd現状戦績 - 虚心坦懐