虚心坦懐48

主にオタ活の記録を。

鍵開けof鍵開け

f:id:mionnnnrm:20181118112805j:image

2018.11.18(日)

SKE48 23rdシングル発売記念個別握手会

@幕張メッセ イベントホール

 

 

 11日(日)にE公演に行く(行った)こともあって、個握追加が発表されてすぐにポチった。そしてその感想諸々伝えることができた。須田ではなく菅原にですけどね。

 

 第1部が11:00開始とかいう誰もが幸せなスケジュールなので、バスで幕張メッセまでゆっくりと向かう。降りたのは「幕張メッセ中央」という停留所で、文字通り〈幕張メッセ〉の〈中央〉なのでどこのホールでイベントがあっても優しい。今回の会場である「イベントホール」は私は初めてだった。あそこはいつもサーカスをやってるイメージがある(偏見)。また、この日はNMB48HKT48の全握もあり、ハシゴ勢もいたのではなかろうか。

 

 着いたのは10:50くらいで受付開始前だったので菅原茉椰レーンである10レーン前で待機。するとそこに列はできていなく、鍵開けを確信した。

 

 この前のSKE個握も鍵開けをしたが何せ今回は第1部である。良い体験をした。

 

 待機中は第1部参加メンバーが自身のレーンに向かって歩いているのを拝むことができる。仲村和泉氏がポケットに手突っ込んでダルそうに歩いてたのかなり良かった...。あと優月がメガネだったり愛理が流れてるパンチラインに合わせて踊ってたり。

 

 そんなこんなで菅原登場。モバメで言ってたけどマスク着用での握手会。大丈夫かと訊ねたら笑顔で大丈夫だと返ってきたのでまあ大丈夫そう。今回は実験的にすがきゃんの写真を付けないで行ったのだが対応の感じだと覚えてくれているみたいだった。公演のこと、AKB選抜のこと、すがきゃんのこと、色々話せた。ただおそらく1枚出しのタイミングでオジカンデースを挟んできた剥がしA、許さないぞ。剥がしBが気づかなかったら大損してたところだ。

 

 握手が終わってブースを物色していたらスタッフに声を掛けられて記念撮影をすることになった。それがこちら。

 

f:id:mionnnnrm:20181118115438j:image

 

 今日からSKE48の一員として活動することになりました。よろしくお願いします。

 

 この前の個握はこういうのなかったのでSKEの現場の模索してる感じが出ているなと思った。

 

スタッフ「このなかに推しメンはいますか?」

私「このなかにはいないですね...」

スタッフ「...まあ撮りましょう!」

 

会話のドッジボールをキメてしまった...w

 

 

 

 

 

皆さん、今日はすがきゃんですよ!!!!