明けまして

 

新年初のイベントは1/5のSKE個握@パシフィコ横浜だった。9期生の無券握手があったらしいのだが午前中は柏で用事があって午後からの参戦だったため間に合わなかった。何なら私が会場入りした瞬間に9期握手の受付終了のアナウンスがあった。

 

とりあえず物販に並んで目当てのものを購入。長蛇の列だったが予想していたほどではなかった。

 

グッズも買い終わった16時頃。私が取っていたA5部までは約2時間あったので粛々と日本史のお勉強をば。

 

さて、A5部。握手したのは菅原茉椰と須田亜香里。須田さんは初めましてだったがたまーに券を取るくらいの意欲は生まれた。

 

 

帰りに菅原茉椰さんの生誕メッセージを書いてきた。

 

そして帰りの電車で1/10のE公演が菅原茉椰生誕祭公演に確定した知らせを見た。まあ1年目は当たらないだろうと思っていたけれど今年度の強運に肖って応募はすることにした。

 

するとこれですよ。

 

 

こんなにいいねが付くなんて、スガワラーの皆様は優しいのだと心から思った。

 

やはりね、新参者なので当たる確率は極めて低いとわかっていてもモバイル枠が落選したときは落胆しましたね。。。

 

来年はモバイル枠でお呼ばれされたいものです。。。ソワソワがもう1日増えるだけでかなり心臓に悪い。。

 

どうでも良いけどこじまこバスツアーで感じたんだが、連中はこぞってこじまこのことを真子ちゃんって呼ぶのよ。なんだこいつらって思ったけどその気持ちがなんとなくわかった気がする。だからこその上記ツイートですよ。

 

 

 

さて、この記事は生誕祭当日、すなわち菅原茉椰さんのお誕生日である1月10日の0時00分に投稿しようと思う。

 

 

 

 

楽しんで参ります、、、、!