握手での遠征(初)

 

f:id:mionnnnrm:20190209195518j:image

 

2019.02.09(土)

SKE48 24thシングル「Stand by you」(劇場盤)個別握手会・(通常盤)全国握手会【東海地区】

@ナゴヤドーム

 

f:id:mionnnnrm:20190209193430j:image

 

 

この表で重要なのはここだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mionnnnrm:20190306005035j:image

 

 

 

 

こんなん行くしかないんですよ。でも握手のために名古屋行くのも...という気持ちもあり、ある方に話してみたところ、「それは行かないと死ぬ」とのお言葉を頂いたので迷いなく参戦を決めた。

 

加えて、2/12(火)の『最終ベルが鳴る』公演が遠方枠で当選し、それが松村香織生誕祭になるということでかおたんには挨拶に行って、さらには生誕スペースで委員の方に色々お話を聞こうなんて思っていたのだけど、怪我で延期になりましたね。残念だというのは否定はしないがかおたん推しの人に多く入ってほしいのでこれで良かったとも思っている。

 

 

ところが朝起きたら千葉県は雪でしてね。帰れるかどうか、何なら行けるかどうかも怪しいかなと思っていたら新幹線はまあお強いこと。無事名古屋に定刻通りに到着。

 

また、SKEラーメン部諸氏のツイートで「名古屋ラーメンまつり2019」なるものの存在を知り、そちらでお昼を食らった。「名古屋コーチン比内地鶏の極上鶏白湯 北海道産貝柱の熟成醤油仕立て」というものを頂いたのだが、これがめちゃくちゃ美味かった。おすすめ。

 

ではまずはミニライブ。

【セトリ】

  1. Stand by you
  2. チョコの奴隷(9期生)
  3. 凍える前に
  4. 蹴飛ばした後に口づけを
  5. 入り口
  6. ありがとうは言いたくない
  7. 手をつなぎながら

 

全握のミニライブなんて実にコップぶりだし最近は劇場公演に割と入っていたのでスタンド28列目くらいでもすごく遠く感じた...w 双眼鏡が必須ですね。

珠理奈センターでの表題曲を生で観れたのは良かったし、KII曲での古畑がヤバかった()

 

まあミニライブはそんな感じ←

 

 

握手の話。

 

まずは狙いの菅原/高柳レーン。

並んでいる人のチケホを見ると半々くらいだったと思う。握手は菅原からのちゅりだった。まーやんの「あっ来てくれたんですね!」を頂けたので出席確認完了である。AKB選抜の話とまやちゅりレーンは神だというお話を。ちゅりとはラーメンのお話を。

 

 

(´-`).。oO(あれ、意外と話せるな??この前のAKB全握なんて一瞬だったんだが????

 

 

そしてゆななのとこに。大谷/小畑/谷レーンですね。

ゆうゆは初めましてだったのだがかなり心地良かったですね。谷は行く度わたくしのことをかっこいいと言ってくれる独特なセンスの持ち主。ゆななかわいい。

 

ここさっきのとこと隣でまーやんから丸見えなんだよな...w

ビクビクしながら、さらには身を隠しながらレーンに突入した。

 

 

(´-`).。oO(剥がし早っっっっ。 2人レーンと3人レーンではやっぱり違うのかね?

 

 

続いて。かおたんに行かないとなって、公演に出演するKIIのメンバーのとこに行こうって考えたときにさきぽんと瑠華の2人レーンは非常に都合が良かったんですよね。この前さきぽんと握手して楽しかったし。

まずは瑠華ちゃんなんですけども、彼女はおそらくかなり頭が良いか頭の回転が速いかその両方かだと感じました。僕が「12日の公演行くね」と言ったら「あれ、もう当落発表されてるんだっけ」と。遠方枠の旨を伝えると「あぁ〜」とは言っていたものの怪訝そうな顔をしておられました。察するに「遠方なのに頻繁に名古屋来ててワロタ」といった表情だったと思いますね。

さきぽんにも公演当たった旨を伝えたところですね、なんとハイタッチをしていただいたんですね。めちゃくちゃ嬉しそうだった。いつの日かの握手会で石田千穂ちゃんのとこに並んでたときに前の人が特典かなり当ててて千穂ちゃんがハイタッチしようとして剥がしの人が「あ、ハイタッチ禁止です」と言っていたのを思い出した。ハイタッチにほとんど持ってかれて何話したか覚えてないけどさきぽんは神。

 

 

(´-`).。oO(2人レーンは神。さきぽんは神。

 

 

4番レーンの剥がしが甘かっただけかもしれないけどね。

 

 

 

 

さきぽんが始まりそうになった全握でした。

 

 

雪が積もっていないことを願って帰ります。