日向坂を横に見た3連休の1日目と3日目の記録。

 

2019.09.14(土)

SKE48 25th「FRUSTRATION」発売記念個別握手会

@AICHI SKY EXPO

 

9/1の横浜に行けないことが早々とわかっていたのでこちらを多めに取っていました。行きは新幹線で帰りは飛行機を使いました。飛行機のが安かったですしアクセスの悪さを逆手にとってやった感がありますね。以下、簡単に。

 

日高優月(初)

フレンドリーな感じが大変よろしかったです。第1部だったので俺のほうが起きてなかったけど。彼女の「リターンマッチ」は本当にかっこいいので生で観たい...。

 

太田彩夏

髪の色ちょっと変わったような。同じく第1部では起きてませんでした。私が。第2部と第4部ではなかなか巻き返して結構話せた感。でも生誕の話はしなかったな(笑)。難波の沼に足を踏み入れかけていることを伝えられなかったのが手違いでした...。

 

菅原茉椰(全握券での対応)

当たり前かもしれませんが本調子ではないようでした。横浜と大阪がどうだったかは知りませんけどまだ握手会は早いような気がしましたね...。本人の意思なら尊重しますけどそこらへんどうなんでしょう?

 

野島樺乃(初)

連番案件。めちゃくちゃスライドしてくれるので体感時間はかなり長かったです。向こうからグイグイ話してきてくれるのでノープランでもいけます。おすすめです。

 

池田楓

手つなの感想だったり、映画の話だったり。握手を色々工夫してて飽きないですね。先月の認知が透けてたのはちょっと痛かったのでまだ通う必要があるなぁと。

 

青海ひな乃(初)

私はあの瞬間、青い海に溺れていました。これ以上は言えません......。ぜひ一度。

 

坂本真凛(初)

彼女の声がすごく好きなんですよね。何気に「まりんえぶろぐ」毎回チェックしてるし初握手が遅すぎたくらいで。対応は申し分なかったです。

 

浅井裕華

この日の締めがゆうかたんなのは本当に正解だった。「お疲れさま」のハイタッチをしてくれました。この日1〜9部フルで券持ってたからな...w 「気をつけて帰るんだよー」と15歳の少女に言われるキモオタ(20)でした。

 

 

いやーここまでDDした握手会は初めてでした!さすがに疲れたみたいで翌日はn度寝の末に17時から人間の活動を開始しましたw 翌日公演のメンバーもいるのでアイドルって肉体労働なんだなとしみじみ...。俺には無理だ...。

 

 

––––––––––––––––––––––––––––

 

2019.09.16(月・祝)

NMB48 21st「母校へ帰れ!」発売記念個別握手会

@幕張メッセ

 

推し増し使って第2部のあーのんに行きたかったんだが見事に絶起。。。遠征もほどほどにしたいと思った朝でした←

そんなわけで第3部のほりももさんオンリーです。

 

堀ノ内百香(初)

かわいすぎた。。。。。。。。。。正直ほぼ難波に傾いてるんだが1年前も同じような経験をSTUでしているので一時的なものなのかなーとも思ったり思わなかったり。今後の動向に注目しましょう。3ループしたから「見覚えあるヤツ」くらいにはなってるといいな。来週の横浜が楽しみ。

 

 

 

【ひとこと】

10/5はNMB48の9周年ライブに当選しているのでそれに行くんだが、「10月5日」を難波に捧げた時点でサケカス諸氏に非国民扱いされそう。