2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の狂気[#4]

2月23日、この日はちょうど3週間前にビンゴで準優勝し、二度と行かないと誓ったAKB48劇場に向かっていた。演目はAKB48「僕の太陽」公演。夜は佐々木優佳里さんの卒業公演だということで昼公演にお邪魔させていただく。 ピンポン玉にカネを溶かす気はなかった…

2月の狂気[#3]

前回投稿で述べた劇場公演とは、2月18日のSKE48劇場のことである。昼にチームE公演、夜にチームS公演と変則日程であった。どちらも応募し、ダブルヘッダーを狙っていたが、当たったのは夜のSのみだった。トレードにも応募し、最後まで望みを繋いでいたが、夜…

2月の狂気[#2]

名古屋から車で帰ってきて、その2日後である。この日(2月2日)はAKB48劇場に向かっていた。演目はAKB48「僕の太陽」公演。最近はこの演目が大半を占める。チームも解体して、新公演もPが納期を守らず、それでもやっと研究生公演が始動したところか。筆者は…

2月の狂気[#1]

個人的に1月は毎年慌ただしいため、その解放感からか、2月になってからは狂ったようにチケプラ・チケセン・チケショのボタンを押していた。いま、こう書いていて、チケットの申込サイトが統一されていた頃を懐かしく思えてきた。昔は安易な「分断」には反対…