2022-01-01から1年間の記事一覧

サマステ(勝ち)

3年ぶりのサマステだそうだ。僕にとっては初のサマステ。SKE48に関しては、例年はチームごとに分かれていたが、今回は、プリマステラ/10期・11期/選抜 という分かれ方をしていた。選抜のみを2枚で申し込んで当選。いつも一緒に参戦するオタクが来られなく…

劇場公演と私

大前提として劇場公演は最高である。そこで今回、自分は劇場公演をどう見ているのか、何を見ているのか等々を、直近に生で観た3公演を振り返りつつ考えていくことにする。 なお私は現在、生で観た公演のアーカイブは観ないと決めている。あの場で得た気持ち…

大阪がさらに「近く」なった日

前回の野球記事を、旅全体として書いたものが本記事である。気持ちの順序としては、①京セラ行きたい、しかしそれだけってのもちょっと...②NMB公演が当たれば京セラに行こう、③それならお笑いも観よう、という具合だ。これは土日だからできた芸当だと思う。平…

ハマりたい(加藤史帆の声で)

今回のテーマは【野球】である。自分は『MAJOR』は全巻揃えるくらい好きな作品であるが、生身の人間が行う野球はどうにもおもしろさが見出せていなかった。しかしプロ野球に多くのファンがいる事実と、ワタクシも大人だということから、それをツマラナイなど…

変わったようで、変わっていない

最近はお笑いの寄席を観に行くことが多く、アイドルはどうしたのかと聞かれることも少なくない。僕としては「劇場に足を運んで演者のパフォーマンスを観る」ことをしているまでなので、何も変わっていないのだが。それにアイドルオタクを完全にやめた(やめ…