2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍の現場を振り返って

だんだんと現場が増えていった今日この頃ではあるが、ガースーのせいなのか冬のせいなのかGoToのせいなのか、ここ最近は感染者数も増える一方であり、NGT48劇場は再び新潟県民限定での開催に戻した。ワタクシ(千葉県在住)はというと、10月には大阪城ホール…

書きながら“あの日”を振り返る

“あの日”から2年経ったということで何か書いてみることにした。“あの日”は昼夜とも向井地美音推し席にいた。昨年や今年もしこのイベントが開催されていたとしたら...どこの席にいただろうか。 昼のグループコンサートは、各グループをそれなりに知っている人…

つづき、埋めてみます。

昨夏から割と難波にも行き出したものの、NMB48劇場のチーム公演を観るのが初めてだったので楽しみだった。なぜか1枚余っていた東京ー名古屋の新幹線乗車券を使って名古屋まで来て、菅原茉椰さんがツイートしてたラーメンを食らってから近鉄に乗り込み大富豪…

E娘からE女へ

正直行こうかどうか、その前に応募するかも迷っていたが、結果的には行って良かったと思う。そこには卒業発表がなかった安堵や、復帰した今の決意を語る彼女を観られたことのうれしさなど理由がそれなりにある。AKB選抜に抜擢されたりP4Uで結果を残した2018…