2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてAKBの全握に行ってきた!

12/24に幕張メッセで行われたAKB48の全国握手会に参加してきました。SKE、NMB、HKT、乃木坂、欅坂は行ったことあるのですがAKBの全握は初めてでした。といっても昼間は用事があったのでミニライブは観られず、休憩ライブと握手を堪能しました。 僕は割とおし…

年内最後の劇場公演(かな?)

2018.12.20(木) 外山大輔『ミネルヴァよ、風を起こせ』公演 千秋楽 @AKB48劇場 最近の劇場公演は既存の曲を組み合わせて新たな演目が作られていることも多く、この公演もそのうちのひとつですね。そもそも劇場公演の演目というのは曲を通して聴くとそれぞれ…

年内最後の活動はいつかという話

12/23の個握、行きません。券がないから。行かれる方は推しのサンタ姿を目に焼き付けてきてください。 12/24の全握、行こうと思ってたんですがみーおんは不参加なんですね。選抜様は揃って不参加ですので別仕事があるのでしょう。元々行くつもりはなく、そこ…

投票系イベントについて少々

リクアワの投票が始まってますね! 今から書くことはタイトルにもあるように選抜総選挙のときも思ったことなのでそちらとも重ねてお読みいただければと。 総選挙に限らずここ数年の投票系イベントは私のなかでどうもコレジャナイ感がつきまとっていて、それ…